山本モナさんがMBA(経営学修士)を取得した学校とは?



山本モナさんがMBA(経営学修士)を取得したそうです。

その後、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラムに在学し、MBA取得を目指していた。

» 山本モナMBA取得を報告 「学位を無駄にしない」 : J-CASTニュース


モナさんが受講していたのはヒューマンアカデミーのやってる、これですよね。

ここは通学制のほかに遠隔制がありオンデマンドでライブ講義を受けながら履修を行います。

日本語で所得できるというのも特徴です。

サイトに載っている費用を見てみると

入学申請料¥31,500(申請書類提出時のみ)
学費(2年間の総額)
学費合計  ¥ 3,150,000


となっており、一般的な留学して取得するというのに比べて格安で(といってもそれなりですが)取得できるようです。

まあ、ですがおそらく実態はココに書かれていることが当たってるんでしょう。
» 山本モナのお手軽MBA

ヒューマンアカデミーというところが”一般に耳にしたことのない”とまで言われていますが、一応持株会社のヒューマンホールディングス株式会社はジャスダック上場なんですよね。

従業員も連結で2000人以上いますし、社員も多かれ少なかれ自社のMBAプログラムのことは知ってるはず。

それでもこんなプログラムがまかり通ってしまうんやから、なんだかな~って感じです。

以前見かけたウェブサイトには卒業生にソニー社員なんかも登場していましたが今どう思ってるんだろう?


» MBA| 英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラム| 平日はビジネス。土曜はMBA

» 山本モナ の もなろ~ぐ powered by ココログ: ご報告!


One Response
  1. mba 2015年10月5日 Reply

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です