YEBISU OYSTER BAR - 恵比寿ガーデンプレイス内にあるオイスターバー



16:00までのランチにぎりぎりで間に合うかなと思いよってみた。

ちょうど1000円のオイスターセットもやっていたのでこれも頼んでみた。

オイスターは店員さんが持ってきたときに産地説明をしてくれる。今回のは兵庫の室津と神戸(産地は失念)
たった2ピースのものだけど別々なものをもってきてくれたのは素直に喜んでいいものなのか別に深い意味はないのか…。
まあ2つの産地のものを味わえたのだから良いように解釈しておこう。

味はどちらもクリーミーでおいしかった。また食べに来たい。

ランチのほうはシーフードガンボを頼んでみた。

ライスをこの具の中に入れてカレーのように食べるものらしい。ねばりっけのあるとろろの様なものがはいってるよう。

後で調べてみたら「ガンボ」とはアフリカ語で「オクラ」の意味。
ルイジアナ州の郷土料理でケイジャン料理と呼ばれているそうです。
新鮮な魚介類と数十種類のスパイスや香味野菜をじっくり煮込んだスパイシーな 煮込み料理とのこと。

具材は海老とか以下なんかが入ってるけどちょっと小ぶりで上品すぎる。
どこかで見た奴はでかい海老やらがふんだんに使われていたような気がするが…。


食べたもの:
シーフードガンボ 900円
4月限定 オイスター2ピース + 飲み物(ギネスハーフ) 1000円



店名YEBISU OYSTER BAR 
ふりがなえびす おいすたー ばー
英名
ジャンルオイスターバー
ジャンル
特徴
住所〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F
TEL
FAX
営業時間11:00~23:00
営業時間-詳細
定休日
アクセス日比谷線恵比寿駅・JR恵比寿駅東口より動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約5分
メールアドレス
facebook
twitter@
ウェブサイトhttp://www.oysterbar.co.jp/yebis/
最終訪問日 2018/05/24
訪問回数1
評価★★★☆☆
地図

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です